makosanmnのブログ

進行中だけど実際の体験です

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

境界性と依存 392

ドーナツはみんなで食べたが余ったのは家に持ち帰った。晩酌中にやっぱりマキさんが来た。今日は堕ちているみたいで来るなりにしがみついて来て離れない。「このドーナツどうしたん?」私「志穂さんが作って来てくれたんよ」マキさん「その人、きっとマコさ…

境界性と依存 391

日曜も仕事は慌しかった昼過ぎには一旦落ち着き、夕方から再びバタバタになった。疲れがピークになったころ志穂さんがドーナツを持ってきてくれた。「誠さん(笑)顔が疲れてますよ」私「ありがとうございます、どしたの?ウチはワインないよ(笑)」志穂さ…

境界性と依存 390

マキさんは夜中に帰った。明日もお店に出るために。私は教えられたネットの掲示板を見た。酷いもんだ。円盤、基盤、金さえ払えばなんでも有り。性病もらった、色恋営業で店の外で会って金を取ってる、飽きたらNGにされた、メンヘラで仕事クビになったから風…

境界性と依存 389

マキさんは私にカミングアウトして楽になったのかお店のことを普通に話すようになった。変わった客、NGにした客、お土産が迷惑だ、ネットの掲示板で嘘を書かれてること。私「そうか‥。いろんな人いるんやな。マキさん、お客さんに連絡先教えたりしたら駄目や…

境界性と依存 387

慣れないワインを飲んだせいか家でビールを飲みなおしたせいか翌日は少し頭が痛かった。志穂さんにお礼のLINEをした。少し雪がチラついたので仕事は慌ただしかった‥。ネットで調べるとマキさんは出勤している‥。日記でお客さんにお礼を書いている‥。「なんで…

境界性と依存 386

「そろそろ行きますか?」ラストオーダーになり、私が切り出した。志穂さん「早いね〜時間経つの」私「ホント早いね、美味しかったわー」支払いは私がトイレに行っている間に済ませてあった。私「出しますよ」志穂さん「ううん、今日は私が誘ったから(笑)…

境界性と依存 385

志穂さんは結構ラフな服装で先日会った時よりも気さくな感じだった。せっかくなのでワインで乾杯した。確かにたまに頂く安いワインとは違い、渋くない。料理は志穂さんが適当に頼んでくれた。私の好きな生ガキが出てきて感動したがワインとは合わないと思う…

境界性と依存 384

H「マコっさん、生きてます?」話好きな私が急に黙ったのでHが話しかけてきた。私「生きてるよ。頭が一瞬死んだだけ(笑)腹減ったから。高速道路乗ったらすぐサービスエリアに入ろう」H「えー、せっかくやからソースカツでも食いましょうよ」私「俺にはソー…

境界性と依存 383

金曜、志穂さんと飲む日だ。出勤した私にHのお客様の所に同行するよう命令があった。ちょっとしたトラブルだが早めに済ませておいたほうがいい。私「よし、行くか!」H「マコっさん、すみません。遠いのに‥」行き先は友ちゃんの地元、しかも2件行く内の一件…

境界性と依存 382

仕事を終えて家に着くとマキさんからLINEが届いた「マコさん身体大丈夫?」私「大丈夫や!少し筋肉痛だけど‥」マキさん「ウチのせいや‥ごめんなさい」私「気持ち大丈夫か?」マキさん「うん、マコさんいてくれたら大丈夫」私「普通に大丈夫になれたらいいな…

境界性と依存 381

疲れ果てて起きた頃には夜中だった。私「このまま寝て朝に出ようか?マキさん家は大丈夫か?」マキさん「母さんにLINEしたから大丈夫」マキさんはずっと首にしがみついて離れない。こんなに肌を合わせた事は人生で一度もないだろう。友ちゃんは抱けば優しく…

境界性と依存 380

際限なく抱くような感じ。マキさんは私が果てても果てても終わらせない。そう言えば少し前にマキさんが店のオーナーに気に入られて私から去っていく夢を見たのを思い出した。また私は頭がおかしくなるのかも‥と思うと不安になる。でも私に正直に打ち明けるま…

境界性と依存 379

どれだけ話続けただろう。私は風呂に入った。マキさんも入ってきた。「マコさんごめんね‥。隠すのが辛くて、マコさん大切にしてくれるから。前の彼女のこともずっと好きでいられるマコさんは凄いし、ウチもそうなりたい」私「俺が勝手に好きなだけや。彼女は…

境界性と依存 378

マキさんは私にネットで△△△のホームページを見せた。「めぐみ」源氏名顔はもちろんぼかされているが私にはマキさんだとわかる。次の出勤は木曜日の朝から昼過ぎまでの短時間。客向けの日記にはその日の客に向けたお礼が書かれていた。読んでいる内に心が砕け…

境界性と依存 377

私「脅されて辞められないのか?」マキさん「ううん‥、なんとなく断われない」私「じゃあキッパリ辞めるって言いなよ」そう言われたらLINEが来る日と送っても既読にすらならない時がある‥。私「じゃあ、この前、約束してたけど連絡取れなかった日はお店に出…

境界性と依存 376

目が覚めるとマキさんはコーヒーを飲んでいた。「マコさんも飲む?」私「俺はビール飲むからいいや(笑)マキさんちゃんと寝たんか?」マキさん「うん、マコさんと一緒だと眠れるん(笑)」落ち着いた顔になった。お腹はお互いに空いていない。さすがに食べ…

境界性と依存 375

結局、マキさんは泊まっただが何もせずに首にしがみついて寝た。何があったのか‥泣くほど辛いのに私に言えない、言えないから苦しむのか‥。私はほとんど眠れなかった起きて離すとマキさんは薄っすら目を開けて「マコさん‥」としがみついてくる‥。2人が起きた…

境界性と依存 374

夕食の買い出しに出かけて○○屋に着いたときマキさんが来るとLINEが届いた慌ててメニューを変えたツマミだけにしてダラダラ飲もうと考えてたのでカツオのタタキにしようと思ってたのを水炊きにした。私は大学時代、一人暮らしで貧乏だった。だから必死に御飯…

境界性と依存 373

今日はマキさんと会わなくなったからタイヤ交換をした。久しぶりにのんびり過ごしていた。リフォームに備えて片付けもした。「誠さん、今日お休みなら食事行きませんか?ヒマでヒマで」志穂さんからだ。私「こんにちは。ごめんなさい、リフォームの準備で今…

境界性と依存 372

仕事を終えて「早くおやすみ!カニまでもう少しだぞ!」とLINEを送っておく。家に着く頃、転勤前の事務所の部下から愚痴の電話があった。長々と‥。どこの事務所も同じか‥。電話を切ると志穂さんからLINEが来ていた。「金曜の夜、食事というか飲みに行きませ…

境界性と依存 371

マキさんが夕方会社に来た。私「やっぱり来たんか(笑)」マキさん「うん、忙しい?」良く見ると顔色が悪い。元々色白だが血の気がない感じ‥。私「マキさん顔色悪いぞ?どこか酷いのか?」マキさん「少し寒気がするかな〜くらい。あと、生理終わったのにまた…

境界性と依存 370

朝、マキさんからLINEが届く。「おはようマコさん\(^o^)/今日遊ぶ友達が明日にしてって言うから行ってもいい?その代わり今日マコさんの会社行く(^^)」私「もちろん行っておいで、会社は来なくていいぞ(笑)今日は結構仕事入ってるから」マキさん「そかー…

境界性と依存 369

今日は疲れが溜まってしんどかった。仕事中に少し車内で寝た。契約の話をしたので上司はご機嫌だそのギャップが私をシラけさせる‥。議員Mさんから電話がある「お前あれからどうなったんや⁈」私「ありがとうございました。少し飲んで代行で帰りました」Mさん…

境界性と依存 368

マキさん結局泊まって行った。マキさんは必ず抱きついて寝るので夜中に身体が痛くなる‥。境界性やメンヘラの女性は性欲が強いのだろうか?来週からリフォームが始まるのでしばらくは泊まれない。マキさんはそれが寂しかったのかもしれない。リフォームが終わ…

境界性と依存 367

金曜日、上司は休みを取っている事務所は平和な空気が流れていた。仕事を終えて銭湯に行き、夕食を買いにスーパーに着いた時マキさんから御飯を作って家に来るというLINEが届いた。ビールだけ買って家に着くとマキさんはすでに来ていた。マキさん「合鍵くれ…

境界性と依存 366

LINEが落ち着いてビールを飲み直す。気持ちは安定してきている。あとは夜中に何度も目が覚めるのが治れば‥。ずっと身体の気だるさがとれない。「これさえ治れば‥」布団の中でいつも思う。眠れずにダラダラしている時が一番良くない。堕ちていく事ばかり想像…

境界性と依存 365

家に着いてからマキさんからのLINEを確認した。「マコさん大丈夫ですか?」「マコさん他の人に行ってウチと会わなくなる?」など‥私「ただいま、家に着いたよ〜」マキさん「おかえりなさい\(^o^)/早かったですね」私「ごはんを食べただけだからね(笑)」…

境界性と依存 364

昼に議員さんから電話があった「お前何時になる?」6時に議員さんの事務所近くの居酒屋に行った。議員さんと一緒にいたのはパーティーでは気づかなかった人だった。今年30歳になるという方で「志穂さん(仮名)」特別に高貴な方ではないが童顔でかわいい感じ…

境界性と依存 363

夜中に先日パーティーに呼んでくれた議員Mさんから電話がかかってきた。「こんな時間にかよ‥」つぶやきながら電話をとる「お前今から来れるか?」本当は優しい人なのだが話し方はいつも乱暴(笑)「Mさん、私は晩酌したので今からは無理ですわ(笑)どうした…

境界性と依存 362

マキさんから「マコさんマコさん23日はお休み?」なんとなく久しぶりのLINEがあった。「休みだよ。24日も休み」マキさん「カニたん行こうヽ(・ω・ヽ)カニたんまってぇ~」私が「あはは、カニは高いから昼しか行けないよ」マキさん「カニはどうでもいいんだけ…