makosanmnのブログ

進行中だけど実際の体験です

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

境界性と依存 579

お肉をよろこんで食べたマキさんだが最後はやっと食べている感じだった。気持ちのいい天気だったのでボートに乗れる公園に行ったがボートはまだ営業していなかった。公園をブラブラすることにした。マキさんは手を繋いで野鳥や池の鯉を見てニコニコしてくれ…

境界性と依存 578

25日朝アパートに行くとマキさんは雑炊を作ってくれた。マキさんは昨日のお客さんとのエピソードを楽しそうに話す。マキさん「マコちゃん大学は岐阜だから金津園と行った?」私「話には聞いてたけどビンボーだったから行ってないよ。元嫁と付き合ってたし」…

境界性と依存 577

24日私「マキさん、GWは大阪の友達と富士急に行くって言ってたけど、いつ行くの?」マキさん「えっ⁈マコちゃん言わなかった?中止になったんだよ」私「聞いてないよ‥。じゃあ俺は28日から休みだから何処か行こうか」マキさん「ウチ、今週は火曜水曜、金曜、…

境界性と依存 576

23日母を退院させる日最近の病院は長居させない確かに費用がかかるので仕方ないが。今日はマキさんとはLINEだけだ。母は姉の家に行った。仕事を終えて帰り道、時間がないのにアパートを見に行く。マキさんはいない。実家だな‥。弟が修学旅行から帰って来る日…

境界性と依存 575

22日私「この前の同級生には何て言ったの?」マキさん「普通に人違いだって言ったよ(笑)」私「写真は消さないの?同級生がみんなで見たらやばいやろ?」マキさん「店長と相談してそのままにすることにしたの。すぐに消したら逆に怪しいから」なるほど‥と思…

境界性と依存 574

「やられたな‥」ほしは私がどんな奴か見るだけの為に会うと言ったんだと思った。私は自分の情報を見られたくなかったので取引業者の使っていないという車を借りていた。この車にはドライブレコーダーが付いているから。その時マキさんから「アパート帰ってき…

境界性と依存 573

仕事を終えて待ち合わせ場所に着きLINEを送る「着いたぞ」ほし「待っててくれ、どの辺りにいる?」私「あまり人の気配ない所で会う気はないから銭湯入り口に行って待つ」ほし「怖いからなw並走して場所変えるからそこで待てよ。どの辺りにいる?」私「スロー…

境界性と依存 572

21日朝から「20時くらいでいいか?」ほしからLINEが来た。指定場所はあるスーパー銭湯の第2駐車場。マキさんが2月に一人で行ったという所だ。そこはマキさんがナガタ様と落ち合っていたと思われる場所。私は「ほし」はナガタ様だと思った。マキさんといる時…

境界性と依存 571

夜にアパートへ行きマキさんの作ってくれた夕食を食べてから「ほし」のことを聞こうと思ったが‥。不安にさせるだろうし、もしかしたら思い当たる人と会おうとするかもしれないと思うと言えなかった。もしかしたら21日に「ほし」と会えるとしたらアパートに行…

境界性と依存 570

20日ほしのLINEは朝から届いた。「明日夜なら大丈夫」会う勇気もないくせに!とさんざん煽ったからだろうか?私は場所を尋ねたが返事はなかった。マキさんは朝からお母さんと買い物に出掛けた。私は同級生と会ってるのではないか不安だったが聞けなかった。…

境界性と依存 569

19日ほしからのLINEは毎日あった私も返すが、一方的に「別れろよ」という内容が続いたマキさんと一緒にいる時はブロックするようにしていたが、解除すると「ブロックしたら後悔するって」とくる。「今日彼女バイトだろ?何してるか知ってるの?」私「知って…

境界性と依存 568

ほしのLINEの文章は特徴があった。私はマキさんを誹謗中傷しているネットを読んだ。似ている書き込みがないか?フレーズが似ているのがないか?いくつか「?」というのはあるがネットの世界になれない私は気分が悪くなった。マキさんのリストカットや身体の…

境界性と依存 567

毎日「ほし」からLINEは届いた。「別れろ」私「警察に言いますよ」ほし「どうぞ、〇〇〇 〇〇が一番嫌がる結果になる」マキさんが風俗していることを知ってる奴だと思った。私は一度ブロックしたが気になって解除した。しばらくすると「ブロック解除ありがと…

境界性と依存 565

安い宿ではあったが幸せな時間だった。マキさんはスヤスヤと寝てしまった。私も久しぶりにぐっすりと寝た。12日たらふく朝食を食べてからイチゴ狩りをした。マキさん「このイチゴ使ってまたケーキ作るね」もうマキさんの闇は消えたのかも‥。「ほし」は一体誰…

境界性と依存 564

11日マキさんと隣県に泊まりに行く事にした。突然だったが確認したいことがあった。同じ車が付いてきていないか?マキさんが隠れて携帯を使ったりしないか?全く気配はないだがLINEは届く‥。ほし「別れろよ」「別れろ別れろ」「後悔することになる」「あなた…

境界性と依存 563

マキさんにLINEしたがお店にいるから返信はない。夜にアパートへ行ったがLINEのことは言わなかった。10日マキさんはまたお店へまたも仕事中。ほし「ブロックしなかったんですね。賢明です。〇〇〇 〇〇とは別れたほうがいい」マキさんのフルネームがカタカナ…

境界性と依存 562

9日マキさんはお店に出た。悲しくなりながら仕事をしていると知らない人からLINEが届いた。「ほし」という人画面は友達ではないことを警告している。「突然失礼します。あなたの彼女についてお話があります」私は無視した。しばらくすると「彼女とはいつから…

境界性と依存 561

8日決算の残務に追われながらマキさんの誕生日を迎えた。マキさんは自分でケーキを作るとLINEをくれた。昼からは婦人科に行く。私は一緒に行くつもりだったが隣県に納品があり予約時間に間に合わなかった。「ごめんね」とLINEするとマキさん「ううん、いいよ…

境界性と依存 560

5日2人で牡蠣を食べに行った。シーズン終盤。今が一番美味しい時だと知っている。マキさんは「美味しいね、美味しいね」と喜んで食べた。帰りに日用品を買いだしてから眼鏡屋に行った。マキさんの眼鏡を買うことにした。マキさんはいらないと言ったが8日が誕…

境界性と依存559

4日休日の私は母の病院に行った。退院させなければ‥。手術をしないなら在宅で‥。今の病院はそんな感じなのだ。確かにずっと入院していると費用もかなり負担になる。請求書を見ると‥。「財形を解約しなきゃな‥」病院からマキさんのアパートに向かう車中で会社…

境界性と依存 558

2日マキさんは知り合いと夕食に出かけたので私は仕事を終えて家に帰った。知り合いは私と同じくらいのおじさんだ。彼はマキさんの友達のバイト先の先輩で以前に奈良に一緒に行ったことになっている。実は奈良にはとも君と行ったのはわかっている。彼の存在だ…

境界性と依存 557

1日朝、病院へ行ってから出勤した。決算も済んだことで一つの区切りと思い、転職も真剣に考えたいと思っている。皆、子供の卒業式や卒園式にすら行くことが悪にされる会社の風潮。会社の敷地内に会長の女の喫茶店を建築していること。その女が会社の役員にな…

境界性と依存 556

31日年度末の仕事で遅くなったがアパートに向かった。マキさんが私の好きなハタハタ料理を作ってくれた写真が送られてきていたから。聞けばお店に出ていたらしい。出勤を聞くたびに、お客さんの話を聞くたびに悲しくなる。マキさん「昨日はお母さんどうやっ…

境界性と依存 555

家に戻りあらためて通帳や保険証券を確認する。母の生命保険は大したものに入っていない。その保険も通算の入院日数が規定を越えるのは間近。母と似たような方々はどうやって金銭をやりくりしてるのだろう‥。姉夫婦は娘2人がまだ学生で大変な時。親父は人間…