makosanmnのブログ

進行中だけど実際の体験です

境界性と依存 561

8日
決算の残務に追われながらマキさんの誕生日を迎えた。
マキさんは自分でケーキを作るとLINEをくれた。
昼からは婦人科に行く。
私は一緒に行くつもりだったが隣県に納品があり予約時間に間に合わなかった。
「ごめんね」とLINEすると
マキさん「ううん、いいよ。眼鏡も受取りに行ってきた。マコちゃんありがとう」

せっかくだからと超薄型レンズにしたので在庫がなく、ちょうど誕生日に受取りになったのだ。
仕事を終えてアパートに行くと眼鏡姿のマキさんがいた。
「えへへ」
照れ笑いするマキさん

私「似合うやん」

マキさん「マコちゃんありがとう」

マキさんのケーキを食べた。

お店にあるようなケーキよりも甘すぎず美味しかった。
私「マキさん美味しいな」

マキさん「うへへ、ありがとう」

妊娠してからのマキさんは私が夕食を食べている間に寝てしまうことが多い。

久しぶりに携帯を見ると パスワードロックが解除されていた。

隠す必要がなくなったのか、解除してから忘れているだけなのか‥。