makosanmnのブログ

進行中だけど実際の体験です

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

境界性と依存 554

なんとなく毎日が過ぎていき、もう月末‥。30日夜、マキさんはお母さんが残業のため弟に夕食を作りに実家へ行くという。私も年度末で忙しく、帰りが遅くなった。アパートへは行かず母の病院へ向かった。母は寝ていたが、痛むのか「うーん、うーん」とうなされ…

境界性と依存 553

26日マキさんはお店に出た。私は反対出来ずにいた。私は仕事を終えてアパートに行くとマキさんは元気を装っていたが目元のクマが疲れを表していた。私「マキさん疲れたんやろ」マキさん「ううん大丈夫!あ、ウチ来月一杯で辞めるからね」私「お店に伝えたん…

境界性と依存 552

25日仕事を終えてアパートでマキさんと夕食。マキさんは「マコちゃんはもうデリヘル呼んだりしないの?」私「なんで急にそんな話になるん?マキさんいるのに行く必要ないやろ。あれは寂しい時やら虚しい時にいくんだよ」マキさん「でもマコちゃんが好きな綾…

境界性と依存 551

24日仕事中に母の病院に説明を受けに行った。もう五年付き合ってきた先生に「お母さんの腸ですけど、諦めて人工にしませんか?」追い詰められた気がした。人工肛門‥。それをしても肺と頭が治るわけではない治るわけではないのに身体を切るしかないのだ。今ま…

境界性と依存 550

22日マキさんと近くの遊園地に行った。マキさんの笑顔が見たかったから。一人悩むばかりで気持ちが重いのを払拭したかったから。私は高所恐怖症なのだがジェットコースターやバイキング、観覧車に乗った。マキさんは私を気遣いながら寄り添ってくれた。初め…

境界性と依存 549

夜になりマキさんは実家へ弟の夕食を作りに帰って行った。私は姉の家に相談に行った。姉に母のこと、マキさんのことを相談したかったから。姉はマキさんの年齢に驚きを隠さなかった。姪がいたので妊娠のことは言えなかった。姉「母さんはどうするの?彼女は…

境界性と依存 548

マキさんのアパートに行き夕食を食べた。マキさん「マコちゃん、今日は泊まってくれん?明日休みでしょ?」私「うん、いいの?何かあったんか?」マキさん「んーん。マコちゃんお母さんの病院あるだろうから‥。でも一緒に寝たいし‥」私「じゃあ泊まるよ。明…

境界性と依存 547

日曜日病院で母の様子を見てから出勤した。母は落ち着いていた落ち着いたというより元気がなかった。「私はいいから早く仕事行きなさい」昔から自分よりも周りのことばかり気にしてた母さん‥。母だけをあの家に置いてマキさんと暮らすなんて可哀想だ。会社に…

境界性と依存 546

土曜日出勤前に母の病院に寄りたかった私は早起きしてシャワーを浴びた。トイレで用をたそうとした時、異様な違和感。考えすぎかと思ったが、明らかにムズムズする。「今になってかよ」潜伏期間が終わり症状が出てきたのだろう。痛みはない。波はあるがムズ…

境界性と依存 545

金曜日マキさんの婦人科に付き添った。写真には2センチちょっとの影が写っていた。帰りの車中でマキさんの携帯が鳴る。婦人科からだ。マキさんの顔が曇る。マキさん「マコちゃん病院戻るね」私「どしたん?検査で何かあったん?」婦人科から再び戻ったマキさ…

境界性と依存 544

眠ったマキさんに毛布をかけてアパートを出た。合鍵はない。カギを閉めて郵便受けに入れる。私は不倫している男が愛人宅から帰る時、こんな気持ちになるのかな?と思った。家に着いたのは2時だったがビールを飲みながら通帳を見た。再婚など眼中に無かった私…

境界性と依存 543

マキさん「マコちゃんどしたん?」私「マキさん、俺は結婚しようと思う」マキさんは顔を埋めて泣き出した。「マコちゃん嬉しいよ‥。検査薬使う時、本当は怖かったけど妊娠わかったとき、マコちゃんと一緒に居られると思って半分嬉しかった」私「マキさん、で…

境界性と依存 542

頭ではわかっていた。でもマキさんの不安定さにばかり目がいき、現実から逃げていたんだろう。マキさんとキチンと話合わねば。朝方まで飲んでいつの間にか寝ていた携帯にはマキさんからLINEが届いていた119件‥大半はスタンプだが余程ヒマだったんだろう翌日…

境界性と依存 541

14日私は毎年恒例にしている仲良しメンバーでカキ料理を食べに男6人で民宿に行った。待ち合わせは12時。朝に病院に顔を出してからマキさんのアパートで昼まで過ごした。マキさん「マコちゃん楽しんできてね。ウチはいい子にして待ってる」私「ゴメンな、明日…

境界性と依存 540

なんとも言えないモヤモヤをずっと抱えながらマキさんと接してきた気がするともくん、ナガタ様、しま様誰にでもすり寄る特性そんなマキさんを知るたびに友ちゃんが蘇る蘇るたびに「もう関わるな」と脳に信号が走るしかし、そんな彼女達から離れられないのだ…

境界性と依存 539

12日マキさんが心配だったが仕事が入った私は朝から会社でパソコンと向かい合っていた。マキさんからは「マコちゃん、今日は結構楽になったよ*\(^o^)/*」とLINEが届いている。良かった‥。正直思う。ここ数日のマキさんは見ていて辛かった。裏表があるにせよ…

境界性と依存 538

狼狽えながら夜にアパートへ行ったマキさんは中古車を契約してきていた。ツワリが酷く横になっていた。私は頭を撫でながら「マキさん、俺でいいのか?」マキさん「ん?当たり前でしょ(笑)」結局何も言えずに帰ってきた。私はどうしたらいい‥元々結婚願望は…

境界性と依存 537

11日朝方に一度家に帰ってから出勤した私は全く既読にならないマキさんが気になりながら本社へ書類を届けに行かなければいけなかった。本社は私のいる店とは違いお客さんが沢山いた。ショールームを横切り本部で常務に報告をしてからショールームに戻ったと…

境界性と依存 536

10日仕事を終えた私はアパートに行った。マキさんは夕食を用意していてくれた。今日の客との出来事を私に話すマキさん。マキさんは横になっていたが突然トイレに駆け込んだ明らかにツワリだ結構長く苦しんでいた布団に戻ったマキさんはすぐに寝息を立ててし…

境界性と依存 535

マキさんが実家に行く時間になり起こして一緒にアパートを出た。私は母の病院へ行き洗濯物を受け取り帰宅した。洗濯しながらビールを飲みいろいろと考え事をする。これでいいのか‥。マキさんは子供を産んだら落ち着いてくれるのか‥。母のことを理解してくれ…

境界性と依存 534

マキさん「ウチのお母さん、マコちゃんが彼氏だって薄々感づいてるよ(笑)この前、家で話してて思ってん」私は最近マキさんが「彼氏」というセリフを言う事に気づいた。マキさんはようやく私と落ち着く気になったのだろうか?だが泣き顔のまま寝てしまった…

境界性と依存 533

寒いアパートで2人で毛布に入りながら話した。私「マキさん、俺が苦しかった頃から一緒に居てくれてありがとう」マキさん「?どしたんマコちゃん」私「10月からマキさんに会うたびに友ちゃんのことで悩んでた俺を助けてくれたよ」マキさん「マコちゃんお別れ…

境界性と依存 532

8日マキさんのアパートに泊まる約束をしていた。夕食のお店を探してるうちに少し離れた店に入ってしまった。マキさんはアルコールを飲まなかったが代行を呼ぶのがもったいないので近くのホテルに入った。SEXするわけでもなく寄り添って寝た。9日休みの私は隣…

境界性と依存 531

病院を出てマキさんのアパートへ行った。マキさんは朝食を作って待っていてくれた。こうやって優しい時間が続けばいいのに‥。マキさんを抱き寄せてテレビを見ていた。マキさん「マコちゃん、何かあった?元気ないね」私「ううん、マキさん中古車見に行こう」…

境界性と依存 530

寝てしまったマキさんに毛布をかけてアパートを出る。携帯には変化がなかった。LINEからはともくんもナガタ様も消えていた。電話帳にはともくんがいた。通話記録は2月18日が最後。どうなったのか‥。家に着いてビールを飲みながら堕ちていく。今、マキさんは…

境界性と依存 529

6日母の病院に顔を見に行ってから出勤した。マキさんからは「おはようマコちゃん!寝ちゃってゴメンなさい。気をつかわせてゴメンよー。今日も会いに来てね」とLINEが届いた。私「疲れてるのに毎日ありがとう」そしてマキさんはお店に出る‥。私は久しぶりに…

境界性と依存 528

病院を出て帰り道でマキさんから「帰って来たよ!マコちゃんアパート来ない?」とLINEが届いた。アパートへ行き母の事を話した。マキさんは泊まって欲しいと言ったが病院に着替えを届けなければいけないので深夜に帰った。5日仕事のイベントがあり病院に寄っ…

境界性と依存 527

4日マキさんは大阪から帰省した友人と出かけた。出かける前に婦人科へ行き順調だとの報告を受けた。マキさんは友人と出かけた先からもLINEをくれた。「ホントに友人なんだ‥」ホッとした。昼過ぎに姉から連絡があり母の意識がなくなったと教えられた。私は慌…

境界性と依存 526

仕事を終えた私はアパートに向かった。約束はしていない。駐車場に着くころ、「マコちゃんくるんだよね?」とLINEが届いた。私「ダメなら行かないよ」マキさん「早く来てね」アパートにはいなり寿司と茶碗蒸しがあった。私は‥何をしてるんだろうずっと仕事と…

境界性と依存 525

お店を終えたマキさんと待ち合わせて中古車を見に行った。マキさんの要望した車は予想より高い。マキさんは少し凹んで無口になった。「今日、お店で写真撮影してきた(笑)」私「なんで今更撮るの?まだ続けるつもりなんか?」マキさん「車買うにはお金いる…