makosanmnのブログ

進行中だけど実際の体験です

境界性と依存 550

22日
マキさんと近くの遊園地に行った。

マキさんの笑顔が見たかったから。
一人悩むばかりで気持ちが重いのを払拭したかったから。

私は高所恐怖症なのだがジェットコースターやバイキング、観覧車に乗った。
マキさんは私を気遣いながら寄り添ってくれた。
初めてプリクラなるものも写した。

マキさん‥。

アパートに戻り一緒に夕食を摂り抱いた。

マキさんは付き合い始めてから変わらず首にしがみついて寝た。

私はマキさんが寝たのを確認し、そっとアパートを出る。
起きた時、マキさんは寂しがるんじゃないかといつも思う。
でも出勤前に母の病院に寄る事を考えると帰らなければ‥。
母がいる限りこれは変えられないのだ。

マキさんは「マコちゃんの大切なお母さんやもん、仕方ないよ」といつも言ってくれる。

でも‥。決断しなければ。