makosanmnのブログ

進行中だけど実際の体験です

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

境界性と依存 513

新しい客も現れたしま様「ヤッホー、これで直接連絡できる!」マキさん「今日もありがとうございます。あ、先に言っておきますが私、返信遅いです」しま様「ぶっちゃけ言います、時給10,000のバイトあります。どうですか?」マキさん「好条件ですが体調悪い…

境界性と依存 512

21日、日曜日早朝に目覚めた私はタバコを吸いながらマキさんの寝顔を見ていた。携帯には未読のままのともくんからのLINEがあった。18日から未読のLINEいつか私からのLINEもこうなるのだろう‥。ナガタ様はLINEから消えているふと、フリーメールを開くとナガタ…

境界性と依存 511

土曜日「おはよー、熱下がったよー」朝から元気なLINE私「良かった。でも薬飲んでゆっくりしててね」私は朝から隣県へ商品を届けに行ったりでバタバタしていた。土砂降りの中、夕方になり会社へ戻る。ふとLINEを見ると朝の最後のLINEが読まれていない慌てて…

境界性と依存 510

2人で婦人科へ行った。待合室でマキさんを待つ。前回よりも混雑していて待合室は一杯だ。私は席を譲り車で待機しながら仕事の電話を済ませた。マキさんが清算を済ませて戻ってきた。マキさん「まだ初期だけど順調だって。風邪薬も貰ったよ」私「そうか、良か…

境界性と依存 509

マキさんの熱は木曜日にようやく下がった。金曜日は一緒に婦人科に行く。マキさんはあまり実感が湧かないので変わった様子はない。いや、一人悩んで私に心配させないようにしているのか‥。熱が下がったマキさんはいつものように求めてくる。出会って、関係を…

境界性と依存 508

雪による凍結の中で仕事は手こずった。仕事後にアパートに行くと体温計。私「マキさん熱あるんか?」マキさん「ううん、ないよ。鼻水が少しね」いつも薄着のマキさんが厚着をしている。アパート内でもくっついてくるマキさんが布団に入り私と会話しようとす…

境界性と依存 507

国民宿舎を出てからは買い物をしてのんびり過ごした。アパートに帰るとマキさん「マコちゃん今日は帰るの?」私「そうやなぁ、マキさんも疲れたやろ。適当な時間になったら帰るよ」マキさん「雪酷いから泊まっていきなよ。ここのほうが会社近いし(笑)」結…

境界性と依存 506

寄り添いながらビールを飲んだ。マキさんは梅酒を一杯だけ飲み、お茶やジュースを飲んだ。妊娠がわかりアルコールを控えてるのは聞かなくてもわかる。私「マキさん、19日病院行くんやろ?俺も一緒に行くよ」マキさん「マコちゃん仕事でしょ?いいよ一人で行…

境界性と依存 505

土曜日は残業が酷くアパートには行かなかった。日曜日。朝アパートに行くとマキさんは水炊きを作ってくれていた。昨日私のために作っていたのだ。バレンタインの手作りチョコも。私「昨日ごめんな。どうしても終わらせたい仕事があったから‥」マキさん「うう…

境界性と依存 504

金曜日マキさんはお母さんと買い物に行った。私はともくんだと思っていたがLINEも届く、スーパーの写真も届く。夕方には「ただいま」とLINEが来ていた。仕事を終えてアパートに行くとマキさんは御飯を作ってくれた。食べ終えた直後からマキさんは甘えてくる…

境界性と依存 503

夕方になりマキさんは実家へ行く。お母さんからLINEが来ているのを見せてくれたので嘘ではないだろう。アパートを出る時、マキさんは私にしがみついてキスをした。「マコちゃん大好き」日曜日に一緒に遊びに行く約束をした。マキさんは乾燥肌が酷く、肌荒れ…

境界性と依存 502

火曜日、マキさんはお店に出た。水曜日も‥。私は反対したがマキさんは笑いながら「大丈夫」と言ってお店にでた。水曜日はマキさんのアパートに泊まった。11日の祝日は二人で釣り堀に行った。初めて釣りをしたマキさんは初めての魚の引きに興奮していた。笑顔…

境界性と依存 501

「マキさん、気持ち大丈夫か?辛くないか?」私はマキさんが心配だった。甘えるのがいつものマキさんなのに不思議なくらい普通でいるマキさんに違和感を感じたからだ。「マコちゃんそういえば友恵ちゃんからは連絡とかないの?」私「あるわけないよ‥。最低の…

境界性と依存 500

婦人科に着くと「マコちゃんは入らなくていいよ、車で待ってて」私「いや、一緒に行くよ」マキさん「恥ずかしいやろ?」私「恥ずかしくないよ。一緒にいるから」マキさん「ありがとう」病院に入るとお腹の大きい女性が数人待合室にいた。手を繋いで診察を待…

境界性と依存 499

再び布団に入りマキさんを抱き寄せて寝た。今年一番くらいの冷え込み‥。シングルの布団では寄り添わないと寒い。フリースの上着をマキさんに被せてその上から‥。起きたのは7時30分マキさんは朝食を作っていた。煮物と味噌汁。本当に美味しい。朝食を終えてか…

境界性と依存 498

土曜日は仕事のイベントがありアパートには顔を出す程度で家に帰った。マキさんも忙しかったらしくあまり元気がないようだった。日曜日もイベントがありアパートに着いたのはかなり遅かった。しかしマキさんは鍋を用意して私を待っていてくれた。私「マキさ…

境界性と依存 497

起きたマキさんを病院に連れて行こうとしたがマキさんは拒んだ。「もう痛くないし、自分で検査してから行くよ」私は仕事に行きマキさんはお母さんと買い物へ。私はともくんと会うのだと思っていた。でもお母さんと買い物している様子を頻繁にLINEしてくる。…

境界性と依存 496

4日仕事を終えてマキさんのアパートに行く。マキさんのカレーを食べていると膝枕をねだるマキさん。私「マキさんどうした?何か嫌なことあったんか?」マキさん「ううん、何もない」みるみるうちに鼻が赤くなり涙がこぼれた。私「マキさん、正直に言って」マ…

境界性と依存 495

午前中、心療科に薬を貰いに行った。午後からマキさんと一緒に過ごした。マキさんを病院に連れて行きたかったから。胸が張って痛いと言いだしたマキさん。「マキさん病院行こう」マキさん「えー、明日自分で行くよ。せっかくマコちゃんと一緒にいるのにデー…

境界性と依存 494

2日会社の飲み会があった恒例の会長の愛人の店。終わった後、マキさんのアパートで泊まった。私はかなり飲んでフラフラだった。お土産に寿司を買って行ったがマキさんが食べているうちに私は寝てしまった。早朝目覚めるとマキさんは私にしがみついていた。「…

境界性と依存 493

私はたぶん一人の頃に戻るのが辛いんだと思う。頭ではわかっている。大人の対応をしなければ‥。この一心で友ちゃんと恋をした。「恋」オッサンが何言ってる‥。本当に思う。でも私は友ちゃんが好きでたまらなかった。大切だった。会えない時もちゃんと我慢出…

境界性と依存 492

月曜、休みの私はマキさんとステーキを食べに行った。高い店だがランチなら手が届く。マキさんはとても喜んだ。マキさんは私との写真を沢山写している。「マコちゃん、携帯の壁紙変えたんだよ」水族館で2人で写した写真。私「画面暗くて見にくいな」マキさん…

境界性と依存 491

その夜、アパートに泊めてもらった。私は疲れが溜まっていてすぐに眠りに落ちた。夜中に目覚め、マキさんの携帯をそっと見る。ともくん「どうしたマキ?大丈夫?元気か?」未読メッセージだ。マキさんは放置している。土曜はマキさんはお店に出る日。一緒に…