makosanmnのブログ

進行中だけど実際の体験です

境界性と依存 511

土曜日
「おはよー、熱下がったよー」
朝から元気なLINE

私「良かった。でも薬飲んでゆっくりしててね」

私は朝から隣県へ商品を届けに行ったりでバタバタしていた。
土砂降りの中、夕方になり会社へ戻る。
ふとLINEを見ると朝の最後のLINEが読まれていない

慌ててネットを開くとマキさんはお店に出ていた。
「やっぱり‥」

落ち込みながら仕事を終えてアパートに行った。

マキさんは夕食を作っている最中だった

私は言葉が浮かばずにビールを一人飲んでいた

マキさん「マコちゃんなんか元気ないね」

私「マキさん、俺の言うこと聞いてる?」

マキさん「‥。マコちゃん怒ってるん?」

私「怒るより、残念や‥。なんで熱あったのに、お店でるん?お店から何か言われるん?マキさんが身体壊してもお店は責任取ってくれないよ」

マキさん「うん‥。マコちゃんごめんなさい」

私「うん。怒ってないよ。心配なんよ。それくらいわかってくれるやろ」

マキさんは小さく頷いてくれた。

マキさんは何故か私の頭を撫でながら毛布を被った。

不思議に感じた私はマキさんの体温を計った。

37.5℃

マキさんに薬を飲ませて布団に入った。