makosanmnのブログ

進行中だけど実際の体験です

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

境界性と依存 697

一旦仕事に戻り、終わらせてから再びアパートへ。 マキさんは気持ちが晴れたのか笑顔が一杯だった。 私は少し不安だった。 行動が不安定なのも、お店を辞める気がないのもわかるから。 LINEには店長から、今まで見たこともない名前がある。 トーク履歴はない…

境界性と依存 696

2日 起きてすぐにマキさんにLINEを送る 返事は来るが気の無いものだとわかる 私は昼時間を利用してアパートに行った。 マキさんは顔色も悪く、目の下のクマは酷かった。 私「マキさん、眠れなかったんか?お母さんから何か言われたんか?」 マキさん「ううん…

境界性と依存 695

極度の疲れ‥ ビールを飲みながらマキさんを心配する。 母親がマキさんを責めたりしてないか?マキさんが1人で変なこと考えてないか? 30分位寝てただろうか? マキさんからLINEが来ている 「マコちゃーん」 着信まである。 すぐにかけ返した。 マキさんは泣…

境界性と依存 694

母親が出て行ってからすぐにマキさんに電話するが出ない。 「終わったよ、帰っておいで」 しばらくすると既読になりマキさんは帰って来た。 マキさんは私にしがみついて泣いた。 私「もう大丈夫や‥」 その時初めて胃の激痛に気づいた。 マキさん「マコちゃん…

境界性と依存 693

従兄弟「ん?何処?」 私「確かに仕事上マキさんの事は知ってましたが‥。その頃付き合っていた彼女と同じ店にマキさんが勤めていて私に興味を持ったんです」 会うようになってからのマキさんの不安定さ、説得してもお店を辞めてくれなかったこと、お客さんと…

境界性と依存 692

しばらく沈黙があり、従兄弟が切り出した。 従兄弟「マキが言ってるのはどういう意味や?」 母親「この人が認知もしない、自分の子でもないって会社で言ったのを知ってヤケになってるのよ」 私「そんなこと言ってません!キャバクラで出会ったとも言ってませ…

境界性と依存 691

父親が先に入ってきて挨拶をした。 いつもほとんど言葉を発しない。 母親は目を合わせることはない。 従兄弟はあくまでも第三者的な司会役。 元警察官だけあり、冷静に話始めた。 従兄弟「先日の話だけど、毎月いくら位マキに工面出来るんや?」 私「5万くら…

境界性と依存 690

話し合いは13時30分からだ。オカンを病院に送りアパートへ向かう。 まだ9時‥。 怖くてわざといつもと違う道で向かう。 マキさんに「向かうよ」とLINEしたのはアパートの近くのコンビニの駐車場だった。 マキさんから「待ってるよー」と返事が届いても足が向…

境界性と依存 689

シャワーから出てきたマキさんに 私「隠れてお店戻ったら駄目やぞ」 マキさんはニコっと笑って マキさん「隠しても無理でしょ。ちゃんと公開して行くよ」 私「俺がどれだけ‥。普通に働けよ」 マキさん「ちゃんと働くよ(笑)」 私「またお客さんと店外営業す…

境界性と依存 687

31日 上司が休んだので常務から成績についての連絡が私に入った。 常務「どうなったんや?」 私「母親にドタキャンされて話せていません。1日に話します。ご心配かけて申し訳ありません」 常務「俺まで巻き込むなよ(笑)」 私「もちろんそのつもりです。本…