makosanmnのブログ

進行中だけど実際の体験です

境界性と依存 697

一旦仕事に戻り、終わらせてから再びアパートへ。

 マキさんは気持ちが晴れたのか笑顔が一杯だった。

私は少し不安だった。

 

行動が不安定なのも、お店を辞める気がないのもわかるから。

 

LINEには店長から、今まで見たこともない名前がある。

 

トーク履歴はないが消したのだと思う。

 

私「マキさん、お母さんも行ってたけど、これからはピノ子の為に強くなる努力するんよ。隠れてお店戻るとか考えてるとかは許されないからね」

 

マキさんは私の顔を子供のような眼差しで見た。

 

私「わかったか?」

 

私「わかったんか?」

 

マキさんはニコっと笑った。

 

私「何故返事しない?真剣な話ねんぞ」

 

結局マキさんは返事をしなかった。

 

時間をかけて言い聞かせるしかない‥。

 

私は横になった。気がつくと深夜になっていた。

 

マキさん「泊まれば?」

 

私「いや、帰るよ‥。明日、会社寄らずに直接〇〇に行かなきゃ行けないから」

 

マキさん「そっかぁ、寂しいな。マコちゃん大好きや」

 

アパートを後にする。

 

ここ最近はベランダから私が見えなくなるまで手を振ってくれる。

 

家に着いてシャワーを浴びて横になった。