makosanmnのブログ

進行中だけど実際の体験です

2018-01-01から1年間の記事一覧

境界性と依存 703

ピノ子が産まれて半年の検診の時、心臓の再検査。 体が弱くマキさんが会いに行くたびに発熱。 私はそんな話を聞くたびに死にたくなった。 妊娠中にマキさんを不安定にしたせいだと思った。 マキさんから写真をもらうたびに泣きたくなる。 マキさんにソックリ…

境界性と依存702

境界性、ボーダー、メンヘラ。 沢山の人が悩んでいるだろう。 ある方の「ボダには近づくな!」と言うブログを以前に読んだ。 友ちゃんで懲りたはずが‥。 結論から言うと正解。 関わってはいけない。 自分なら救えるなんて自意識過剰。 そう思いたいがそれが…

境界性と依存701

ピノ子が産まれてからマキさんは一度だけ「マコちゃんとお別れしなきゃいけないのかな?」と言ったことがある。 私はある程度覚悟していた。母親からのLINEを見せてくれたから。 母親「あんな奴の言うことは信じられない。正直に話しなさい」 「娘を助けてく…

境界性と依存700

何故再び書き出したか? マキさんと終わりに近づいたと思うから。 ピノ子は引き取りたいと思っている。 二週間に一度だけマキさんは施設に面会に行っている。 いやいやではなくルールて二週間に一度なのだ。 マキさんは写真を送ってくれる。 別れたわけでは…

境界性と依存699

いろんな出来事があり何から出せばいいのかわからない。 記憶と下書きの中から少しずつ書こうと思う。 現在、マキさんはピノ子の為にアパートを変えた。ピノ子はマキさんが自立出来るまで病院併設の施設にいる。定期的にマキさんは面会に行きながらマッサー…

境界性と依存698

かなりの月日が経った。 下書きを書いては消し、書いては消しを繰り返してきた。 ピノ子は無事に2016年10月21日に産まれた。 産まれた翌日に病院で対面したとき、マキさんと似た彼女を見て愛おしく思った。 マキさんの両親には認められていない。理解して貰…