makosanmnのブログ

進行中だけど実際の体験です

境界性と依存 692

しばらく沈黙があり、従兄弟が切り出した。

 

従兄弟「マキが言ってるのはどういう意味や?」

 

母親「この人が認知もしない、自分の子でもないって会社で言ったのを知ってヤケになってるのよ」

 

私「そんなこと言ってません!キャバクラで出会ったとも言ってません。めちゃくちゃな話が一人歩きして私も混乱してます。常務からは「お客さんを騙して妊娠させたのか?」って言われました。私は違います、あるお店で知り合ったって言っただけです。それを常務がキャバクラと勘違いしたんです。私がお客さんと個人的な関係を持たないのは常務が一番知っています。以前、結婚した時の仲人なんです」

 

母親「あんたの言うことなんて本当に信じられない。今さらキャバクラだとか自分の子じゃないなんて!」

 

私「だから私は言ってないって言ってます!」

 

母親「客ではないけど仕事上で知り合ったんでしょうが!」

 

私「違います」

 

従兄弟「じゃあ、あんた何処で知り合ったんや」

 

私「‥‥」

 

何分位沈黙しただろう‥

 

二回お茶を飲んだ。

 

従兄弟「言いたくないなら‥」

 

私「風俗絡みで知り合いました‥」

 

空気の重さが変わった気がした。