makosanmnのブログ

進行中だけど実際の体験です

境界性と依存 506

寄り添いながらビールを飲んだ。
マキさんは梅酒を一杯だけ飲み、お茶やジュースを飲んだ。

妊娠がわかりアルコールを控えてるのは聞かなくてもわかる。

私「マキさん、19日病院行くんやろ?俺も一緒に行くよ」

マキさん「マコちゃん仕事でしょ?いいよ一人で行けるもん」

私「いや、マキさん一人で不安な思いするのは嫌なんよ。昼から空けるから」

マキさん「うん!ありがとう」

マキさんが寝てから私は再び温泉に入り、部屋で飲み直した。

携帯を開く。
ともくんに返信してあった。
「さすがともくん、おめでとう」

バレーボールの勝利を祝うLINE。

明らかにマキさんさんからの返信は減っている‥。
携帯を閉じてしばらく一人で堕ちる。

翌朝ともくんから
「今週会えるかな?」
と画面が知らせていた。

マキさんから目が離せない‥。
私は人間不信とマキさんへの依存、友ちゃんとの頃のNさんなどのトラウマから自分がわからなくなっているのだろう。

一緒にいる時の友ちゃんやマキさんの言動を信じて、離れている時の彼女たちの行動にショックを受ける。この繰り返し。

ただ違うのはマキさんが妊娠したこと。
この年齢になっての私の子供。

マキさんが言う「危険日」は私と過ごしたのは間違いない。
私と過ごした後に会いに行っていたかはわからない。
でもそんなことはどうでも良くて、誰にでもすり寄ってしまうマキさんが悲しい。
ずっとそんなマキさんを心配しながら生きていくのか‥。