makosanmnのブログ

進行中だけど実際の体験です

境界性と依存 495

午前中、心療科に薬を貰いに行った。
午後からマキさんと一緒に過ごした。
マキさんを病院に連れて行きたかったから。
胸が張って痛いと言いだしたマキさん。

「マキさん病院行こう」
マキさん「えー、明日自分で行くよ。せっかくマコちゃんと一緒にいるのにデートが病院なんて嫌だよ」

私「明日絶対行ってくれる?」
マキさん「うん、だから一緒にひきこもろうよ」

渋々、私は諦めた。
御飯を食べてはいつものように‥。

マキさんは寝息を立てて寝てしまった。

携帯にはともくんから未読のLINE‥。

「よかった。ゆっくり休んでまたマキの最高の笑顔を見せてね‥」
続きは開けない‥。
マキさんは体調が悪いとでも言ってるんだろうか‥。
シュガーさまは先日見てから変わらず未読のままだ。
マキさん‥。
俺、こんなことしてる自分が嫌になってるよ。
マキさんの裏を知りながら抱いてる自分。
知りながら知らないフリをして何度も携帯を見て堕ちる自分。

マキさんも変わっていくんだよね。
友ちゃんのように。

いや、もう変わってるのか?
ずっと一緒に居たら変わってくれるのでは‥って思ってたよ。もう2カ月一人堕ちるのを繰り返している
アパートから帰るとき、いつも堕ちてる。
なのに、何も悩みがないようにLINEを返しているんだよ‥。
早く変わって‥。