makosanmnのブログ

進行中だけど実際の体験です

境界性と依存 500

婦人科に着くと
「マコちゃんは入らなくていいよ、車で待ってて」

私「いや、一緒に行くよ」

マキさん「恥ずかしいやろ?」

私「恥ずかしくないよ。一緒にいるから」

マキさん「ありがとう」

病院に入るとお腹の大きい女性が数人待合室にいた。

手を繋いで診察を待つ。

マキさんが呼ばれ「マコちゃん行ってくるね」

検査薬で出てるんだから妊娠してるのは間違いないだろう。

思ったより早くマキさんは戻ってきた。
「えへへ、4週目だって」

意外と冷静だった。二人とも。
というよりは現実味がなかった。

買い物をしてアパートに戻り
マキさん「ウチ小学生の頃から22才で子供産むと思ってたからその通りになって不思議な感じ」

私「俺はまだ現実味ないよ苦笑」

マキさん「お医者さんがね、結婚しないのか?って。しないなら中絶とかも真剣に考えるようにって」
私「検査してすぐにそんな話までするんだね」

二人とも気持ちが落ち着かない‥