makosanmnのブログ

進行中だけど実際の体験です

境界性と依存 543

マキさん「マコちゃんどしたん?」

私「マキさん、俺は結婚しようと思う」

マキさんは顔を埋めて泣き出した。
「マコちゃん嬉しいよ‥。検査薬使う時、本当は怖かったけど妊娠わかったとき、マコちゃんと一緒に居られると思って半分嬉しかった」

私「マキさん、でも俺はオカンも捨てられないんだよ‥」

マキさん「当たり前だよ、大切なお母さんやもん。マコちゃんはそういう人だよ」

私「ありがとう、二人のこと、オカンのこと、良く考えるね」

そうしているうちにマキさんは眠ってしまった。

でも‥
子供が産まれた事を考慮してアパートを引越し、母を実家に残して仕送りしながら生活するなんて‥。絶対に無理なのは明白なのだ‥。