makosanmnのブログ

進行中だけど実際の体験です

境界性と依存 545

金曜日
マキさんの婦人科に付き添った。
写真には2センチちょっとの影が写っていた。

帰りの車中でマキさんの携帯が鳴る。
婦人科からだ。

マキさんの顔が曇る。

マキさん「マコちゃん病院戻るね」

私「どしたん?検査で何かあったん?」

婦人科から再び戻ったマキさんは
「マコちゃん、ウチ、クラミジアやった‥。マコちゃんにも絶対うつしてるからマコの分も薬くれたよ」

私「俺なんも症状ないよ」

マキさん「先生が間違いなくうつってるって。ウチのせいや‥ゴメンなさい」

マキさんは正座して頭を下げた。

私「マキさんいいよ。一緒に治そう」

薬は「ジスロマック

1日飲めば一週間は効果があるらしい。

仕事に戻ると上司のパワハラミーティングが始まった。
みんなシラけている。
この会社も長く続けられない‥。

私は先のことを考えられなくなってきた。

この一年、まともに休んだ気がしないな‥。