makosanmnのブログ

進行中だけど実際の体験です

境界性と依存 547

日曜日
病院で母の様子を見てから出勤した。
母は落ち着いていた
落ち着いたというより元気がなかった。

「私はいいから早く仕事行きなさい」

昔から自分よりも周りのことばかり気にしてた母さん‥。
母だけをあの家に置いてマキさんと暮らすなんて可哀想だ。

会社に着くと上司は休みになっていた。
「またか‥」
上司は成績が上がらない時、いつもこうだ。
良い時はまるで自分の手柄のように振る舞い、悪いときは、責任を投げる。

「何がお前らを見捨てないや‥」

部下達は上司が居ない事を喜んでテキパキと仕事を始めた。

この会社もヤバイな‥。

私「お前ら、上司が居ないこんな日こそ、ミスなく成果も上げよう!上司が居なくても出来る事を示すんや」

みんな同じ気持ちだったと思う。

しかし難しかった。

夕方になって現れた上司は成果をみて、何も言わずに帰って行った。

上司から全員にメールが届く
「私は帰ります。どうするか最終報告ください。成果出るまで帰ることは許しません」

「まるで評論家だな」と思いながら私は帰ることにした。
部下達にも帰るように指示した。

21日は休みだ。
「みんなゆっくり休んでくれ!休み明けからまた頑張ろうや」とチームのグループLINEに書いた。

みんなは
「マコっさん、またチームで民宿でも行きましょう!」

みんな限界だな‥。

友ちゃんに打ちのめされ始めてからチームのメンバーには大したことしてやってないのに付いてきてくれてありがとう‥。