makosanmnのブログ

進行中だけど実際の体験です

2016-05-25から1日間の記事一覧

境界性と依存 623

疲れていたのかいつの間にか寝てしまい、目覚めると夜中になっていた。マキさんは私の横に座り起きていた。マキさん「マコちゃん帰るん?」私「ゴメン、帰るね」帰り道、マキさんにLINEをしたが寝てしまったのか返事はなかった。家に着くと母はもう寝ていた…

境界性と依存 622

2人で狭いお風呂に入った後、狭い布団で寄り添いながら寝た。夜中に目覚めた私はタバコを吸いながらLINEを見た。母「まあちゃん、どこや?ゴメンね」姉「どこにいるん?母さん心配しとるよ、あんたも大変やけど踏ん張りどころやよ。一緒に頑張ろうよ」なかな…

境界性と依存 621

肩すかしを喰らった私は近くの海岸線を走った。変わった形の島がある観光地。2人で写真を撮る。マキさんは「マコちゃん気を遣ってくれてありがとう」私「なんか上手くいかないドライブでゴメンな」帰り道も手を繋ぎながら‥。アパートに帰りマキさんが実家に…

境界性と依存 620

23日母は案の定、病院を嫌がった。私「母さん、頼むよ頼むよ‥。俺だって辛いんだよ‥」母「じゃあ行かんとこう。私が病院電話しとくし」私「駄目やって!別にまた入院するんじゃないんやから」母「あんた会社の貯金解約したやろ?この前銀行から通知来てるの…

境界性と依存 619

21日仕事の私は夕方まで忙しかったがマキさんが心配だった。マキさんは定期的にLINEをくれている。夕方に会社に来るようにLINEすると「いいの?やったー」会社に来たマキさんとショールームでコーヒーを飲みながら話した。マキさんは普通だが私は笑顔を作る…

境界性と依存 618

一度会社に戻り早々に切り上げた私は再びアパートに行った。マキさんは何もなかったように普段通りに戻っていた。私は凹んだ。浜田さんと援助関係を持とうとしてから一週間もしない内だ。マキさんがお店を辞めてから一月もしない内にこの不安定さ。お店を辞…