makosanmnのブログ

進行中だけど実際の体験です

境界性と依存 619

21日
仕事の私は夕方まで忙しかったがマキさんが心配だった。
マキさんは定期的にLINEをくれている。

夕方に会社に来るようにLINEすると
「いいの?やったー」

会社に来たマキさんとショールームでコーヒーを飲みながら話した。

マキさんは普通だが私は笑顔を作るので必死だった。

この子を変えてあげたい‥。

そんな時に姉からLINEが届く。

「母さんしんどいみたいやし、病院連れて行くね」

私は母も支えなければならない。

マキさんには内緒にした、、

夜も何もなかったようにアパートに顔をだして帰った。

母は点滴だけして帰宅していた。

私「母さん、月曜日はいつもの通院だからね」

母「今日行ったからいいやろ」

私「ダメやよ、いつもの先生の日やから行くよ。俺休みとってるんだから」

母「もう面倒くさい。あんなところ行ったって病院が儲かるだけや」

もう疲れたな‥。

あまりビールを飲みもしないのに疲労感で布団に入った。

日曜日も仕事。

マキさんは暇だ暇だとLINEで訴える。

私「あまり抜けられないけどランチくらいなら大丈夫や、おいで!」

マキさん「いいの?ありがとうマコちゃん」

会社近くのうどん屋で一緒に食事を摂り別れた。

マキさんはブラブラ買い物をしてから実家に帰ったらしい。

仕事を終えた私はアパートには酔ったが早々に帰った。明日、早めに母を病院に連れて行かねば‥。