makosanmnのブログ

進行中だけど実際の体験です

境界性と依存 623

疲れていたのかいつの間にか寝てしまい、目覚めると夜中になっていた。
マキさんは私の横に座り起きていた。

マキさん「マコちゃん帰るん?」

私「ゴメン、帰るね」

帰り道、マキさんにLINEをしたが寝てしまったのか返事はなかった。

家に着くと母はもう寝ていた。当然だ。

布団に入るが心臓が煽られたようになって眠れない。
こんな精神状態ではまともな判断が出来ない‥。

母が早朝に私の様子を見に部屋を覗きにきた。

私「おはよう、母さんゴメンな」

母「まあちゃん起きとったんか。もう帰らんかと思ったわ」

私「帰るよ、俺おらな母さんどうなるんや(笑)」

母「あんたらに迷惑かけてるから‥」

私「今は頭大丈夫なんか?ならちゃんと聞いて。俺は母さん見捨てたりしんよ。忘れんといて」

母は静かに頷いた。

母はお金の心配をしていた。

私が借金してないか?

まだしてはいない‥。でもしなければならないだろう。
言えるはずない。