makosanmnのブログ

進行中だけど実際の体験です

境界性と依存 557

1日
朝、病院へ行ってから出勤した。
決算も済んだことで一つの区切りと思い、転職も真剣に考えたいと思っている。

皆、子供の卒業式や卒園式にすら行くことが悪にされる会社の風潮。
会社の敷地内に会長の女の喫茶店を建築していること。
その女が会社の役員になるという噂すらある。

オーナー会社なんてそんなものだとは思うが私は会社の為だけに働いてはいない。

自分の為、家族の為に働いている。

上司もそのはずなのに地位を守るためだけの言動に皆が飽きあきしている

辞めよう‥。
後輩Yは近々、他社の面接に行くと言っている。
私は取引先から声をかけてもらっている。
決算も済んだし一つの区切りだと思うが母とマキさんを考えると不安だらけだ。