makosanmnのブログ

進行中だけど実際の体験です

境界性と依存559

4日
休日の私は母の病院に行った。
退院させなければ‥。
手術をしないなら在宅で‥。
今の病院はそんな感じなのだ。
確かにずっと入院していると費用もかなり負担になる。
請求書を見ると‥。
「財形を解約しなきゃな‥」

病院からマキさんのアパートに向かう車中で会社の総務に電話をかけた。

頑張らなきゃ!自分にハッパをかけた。

アパートではマキさんが遅めの朝食を作って待っててくれた。
「マコちゃん土曜日寂しかった?ゴメンね。その人にマコちゃんの事を話したら、俺なら絶対嫌だわって言われたの‥。でも本当にただの知り合いだから心配しないでね」

私「心配だったけど大丈夫や。俺はお店の客の方が怖い」
その人はLINEを見ても深い関係ではないとわかっている。
携帯からはナガタ様、しま様、ともくんは消えて過去のLINE会話やメールも消えている。
ただ「ししょう」という人物がアドレス帳に追加されていた。
ししょうはお店の客。
ネット日記に頻繁に現れていたからすぐわかった。
今のところ連絡を取り合った形跡はない。

マキさんがお店に出ている以上、こんな心配は絶えないだろうと思う。