makosanmnのブログ

進行中だけど実際の体験です

境界性と依存 571

夜にアパートへ行きマキさんの作ってくれた夕食を食べてから「ほし」のことを聞こうと思ったが‥。
不安にさせるだろうし、もしかしたら思い当たる人と会おうとするかもしれないと思うと言えなかった。

もしかしたら21日に「ほし」と会えるとしたらアパートに行けないかもしれない。
悩んでいると
「マコちゃん、明日から弟が修学旅行でいないからお母さんと夕食に行くかもしれん」

私「そうなんや、俺も明日は約束出来そうだから丁度良かった」

マキさん「誰と?」

私「お客さんだよ」

マキさん「じゃあ明日は会えないのか‥」

寂しそうな顔でしがみついてくる。

マキさん「明後日は仕事忙しいの?」

私「もうヒマだよ。ランチでも行くか?」

マキさん「えっ、いいの?やったー」

そのままマキさんは寝てしまい、私は一人でビールを飲んだ。