makosanmnのブログ

進行中だけど実際の体験です

境界性と依存 382

仕事を終えて家に着くとマキさんからLINEが届いた
「マコさん身体大丈夫?」

私「大丈夫や!少し筋肉痛だけど‥」

マキさん「ウチのせいや‥ごめんなさい」

私「気持ち大丈夫か?」

マキさん「うん、マコさんいてくれたら大丈夫」

私「普通に大丈夫になれたらいいな!」

マキさん「ええええ、だってマコさんおらんなん生きてけんもん、だいすき。なんかメンヘラみたいや笑」

マキさんは自分でメンヘラを自覚している。
友ちゃんよりは軽度なのか?
よくわからない。
しかし友ちゃんと違って近くにいる分、会う機会は多い。

私「マキさん、大袈裟やな(笑)俺はちゃんと近くにいるから裏切らないよ」

マキさん「うちも裏切らんよー。すきなんやもん。すき、あいたい。ちかくにおらんなんやー\( Ö )/」

最近なんとなくわかってきた。というか想像だが、マキさんは家で睡眠薬を飲んでいる。
以前本人から聞いた。
睡眠薬を飲んだ時はLINEの文から漢字が減る。
朦朧とするのか、すでに無意識なのか‥。