makosanmnのブログ

進行中だけど実際の体験です

境界性と依存 383

金曜、志穂さんと飲む日だ。
出勤した私にHのお客様の所に同行するよう命令があった。
ちょっとしたトラブルだが早めに済ませておいたほうがいい。
私「よし、行くか!」

H「マコっさん、すみません。遠いのに‥」

行き先は友ちゃんの地元、しかも2件行く内の一件はかなり遠い。

またあの景色を見るのか‥

天気は最低のみぞれ混じりの雨と暴風。
途中、高速道路で2件の事故を見た。

朝一に出勤して現地に着いたのは昼間だった。
昼飯は後回しに仕事を終えてもう一件に向かう。
思っていたより簡単にトラブルは解消した。
H「マコっさん腹減りましたね」

私「そうやな、俺は朝も食べてないから死にそうや」

そこは彼女がバイトしている店の近く。通り過ぎた。
私「H、そこ曲がってくれ」

彼女の家だ。
隣のコンビニでタバコを買った。
私が彼女に告白した場所。
「ここからだった」
少し悲しさがこみ上げた。
彼女の家の外壁工事も終わったみたいだ。
彼女の家の前を通り過ぎる。
自転車があったように見えた。
こんな天気だからバスで大学行ったのかな‥。

やっぱり顔が見たくなった‥。
病気だな