makosanmnのブログ

進行中だけど実際の体験です

境界性と依存 371

マキさんが夕方会社に来た。
私「やっぱり来たんか(笑)」

マキさん「うん、忙しい?」

良く見ると顔色が悪い。
元々色白だが血の気がない感じ‥。
私「マキさん顔色悪いぞ?どこか酷いのか?」

マキさん「少し寒気がするかな〜くらい。あと、生理終わったのにまた出血してね(笑)」

私「そんな時に来たら駄目やろ?早く帰って休まんか!」
マキさん「大丈夫!今回少し遅れて生理来たからいつもより酷いだけ(笑)」

私「明後日会うんだから無理して会えなくなる方が寂しいやろ」
マキさん「ウチは今が大事、明日会えないし今日会いたかったん」

私「そうか、ありがとう」

頭を撫でて早く帰って寝る約束をした。

家に着いた頃、「ありがとうございました\( Ö )/残りの時間がんばっ(・0・)」
とLINEをくれた。

「今が大事」か‥。
友ちゃんと同じだ‥。
時折、友ちゃんと被るセリフ。
その度に彼女を思い出す自分の頭にイラつく。