makosanmnのブログ

進行中だけど実際の体験です

境界性と依存 386

「そろそろ行きますか?」
ラストオーダーになり、私が切り出した。
志穂さん「早いね〜時間経つの」

私「ホント早いね、美味しかったわー」

支払いは私がトイレに行っている間に済ませてあった。
私「出しますよ」

志穂さん「ううん、今日は私が誘ったから(笑)次は誠さんが出して下さい」

私「俺はこんな洒落た店知らないよ(笑)さっき話した汚い居酒屋と汚い焼肉屋くらい」

志穂さん「その汚いってのが気になる(笑)そこに連れて行って下さい。行ってみたい」

私「じゃあ、その時にはご馳走しますよ。全然金額違うけど(笑)」

志穂さん「じゃあ決定。気楽に飲める人で楽しかった、じゃあ、またね」
志穂さんはタクシーで、私は代行を呼んで帰った。

代行の中でマキさんからのLINEを読んだ。
「終わったら連絡してね!マコさんちゃんと帰って来てね」

家に着いてLINEする「ただいまー」

マキさん「おかえりなさいヽ(;▽;)ノ」

私「心配やったんか(笑)?」

マキさん「うん(・_・;   やっぱり不安やった」

私「ただの飲み会やよ(笑)マキさんみたいなもの好きはなかなかいないから(笑)」

マキさん「えへへ‥マコさんしんじとった」

私「大丈夫やよ〜(笑)今日、生ガキ食べたよ、いいやろ〜」

マキさん「うわーずるーい」

他愛のないやり取り。

そんなやり取りをしながらも明日はお店に出るのだ‥。
どういう心境なんだろう‥。