makosanmnのブログ

進行中だけど実際の体験です

境界性と依存 362

マキさんから「マコさんマコさん23日はお休み?」
なんとなく久しぶりのLINEがあった。
「休みだよ。24日も休み」

マキさん「カニたん行こうヽ(・ω・ヽ)カニたんまってぇ~」

私が「あはは、カニは高いから昼しか行けないよ」
マキさん「カニはどうでもいいんだけど笑  会いたいのーん」

空いている日にしたかったので24日の昼にカニを食べに行くことにした。

23日はどこに行くか決めていない。
どこかブラブラしよう。

マキさんは土日と友達と遊ぶらしい。
私は仕事だ。

マキさんはクリスマスにケーキを作ってくれるらしい。
私は昔からクリスマスなどのイベントに興味がない。
マキさんも同じらしいが今年は私の為にイベント色を出してくれる。
ありがたい話だ。

それまでマキさんの気持ちは保つだろうか?
後ろ向きになっているわけではない。
あまり先の約束をするのが無意味なんじゃないか?と思う。
やっぱり後ろ向きかな‥。

まあ、マキさんが一生懸命考えてくれているのだからそれでいい。

私はこれからいろんな人と会うことを決めた。
遊ぶというわけではなく、離婚以来の女性不信から見る目を養って来なかった事を少し後悔しているからだ。
これから年末にかけて取引先からの飲み会の誘いが増える。
男女問わず、気を使いながら飲むのが苦手で例年はあまり参加していない。
今年は顔を出して新しい自分を作りたい。