makosanmnのブログ

進行中だけど実際の体験です

境界性と依存 638

アパートに行くと今朝の雰囲気とはガラリと変わっていた。
マキさんはピノ子が動くこと、お腹を蹴ること、私がいる時は一段と元気に動くこと、沢山話してくれた。
私「ピノ子は俺に怒ってるんだろうな‥」

マキさん「ううん、ピノ子はもう許してくれてるよ。ウチ分かるもん」

私「マキさん、ゴメンな‥」

マキさん「もう大丈夫だから笑」

私がお腹を触ると動かない。手を離すと動いたと言う‥。
やっぱり怒ってるのかな‥。

ピノ子‥。どうか私とマキさんに力を与えて欲しい。

気が緩んだせいか眠くなり、少し横になった。

23時頃に目覚めるとマキさんは隣に座って私を眺めていた。

私「起きてたんか?もう寝なよ」

マキさん「マコちゃん帰るん?」

私「明日も仕事やし帰るよ」

家に着くと母の作った御飯があった。

味のない料理‥。

あんなに料理が上手かった母のものとは思えない‥。

「母さん、また進んできたんやな‥」

現実を見なければいけない辛さ。

いつ解放されるんだろう。

堕ちそうになるが今日は考えるのを辞めた。

ピノ子がマキさんを変えてくれるさ。

もうお店になんか戻らせたくない。

ピノ子もきっと同じ気持ちだろう。