makosanmnのブログ

進行中だけど実際の体験です

境界性と依存 615

チャイムを鳴らすとすぐに鍵が開いた。
「マキさんどしたんや?」

玄関にはラフな格好のマキさんがいた

マキさん「何もないよ」

応えてすぐに布団にはいる

私「何があったんや?怒らないから正直に言って」
マキさん「何もない」

何度も同じやり取り。

マキさんは横になって涙を溢れさせた。

私「マキさんちゃんと向き合ってよ。泣いてる意味もわからない、何が起きてるのかもわからない。俺はどうしたらいいの?」

1時間ほど経った頃、マキさんはLINEを開いた。
何を見せられるのかドキドキする。

同級生で作ったグループLINE
「〇〇ちゃんおめでとう!」の文字とスタンプが並ぶ。

同級生の出産を祝うLINE。

私「どうしたん?」

マキさん「同級生が赤ちゃん産んだの‥。ウチ、いつまでこんなことしてるんだろうって思ったら全部嫌になって‥。何で赤ちゃん出来たんだろう。堕ろした方がいいのかなって‥。うう‥。うわー」

泣き崩れた。

私はショックだった。

やっぱりマキさんも悩んでいたのが。

しかし援助交際したりお店に出てしまう面も持ち合わせている‥