makosanmnのブログ

進行中だけど実際の体験です

境界性と依存 682

それからはお金の話、アパートを探すことなどを話し合った。

 

私「俺が居ない時もあるだろうけど強くなる努力するんだよ。ピノ子が泣くよ」

 

マキさん「うん、マコちゃんとピノ子と一緒に花火するの」

 

他愛のない話もした。

 

マキさんの笑顔を久しぶりにみた。

 

ずっと笑顔でいて欲しいがきっと無理だろう。

 

1日には両親と従兄弟と会う。

 

覚悟を決めた。

 

全て話して母親の暴走を止めよう。

 

内容は残酷だが、父親と従兄弟がどう受け取るかだ‥。母親はもう無理だろう。

 

もしも、母親が更に暴走したら終わりだ。会社には居られない。

 

なんとしても話を終わらせなければ。

 

仕事を失うことは全てを失うことと同じなのだから。