makosanmnのブログ

進行中だけど実際の体験です

境界性と依存 652

29日

今日は難しい話はしないでおこうと決めてアパートに行った。

マキさんは昨日のことは忘れたようにニコニコしていた。

マキさんが眠りについたころに再び携帯を見るとロックは解除されていた。

LINEを見る。

お店から「久しぶり!最近元気にしてる?」

マキさん「なんとなく過ごしてます。すぐとはいきませんが、気が向いたらまた使って下さい(笑)」

 

お店「すぐとは言わないから(笑)また連絡するので返信して下さい」

 

やっぱり‥。

マキさんはきっとお店に戻る‥。

マキさんの闇をどうやったら消せるのか‥。

 今、マキさんを責めたところで意味はないだろう。

出来るだけ愛情を注いで、ピノ子が産まれたら変わってくれると信じたい。