makosanmnのブログ

進行中だけど実際の体験です

境界性と依存 603

自宅に帰り飲み直した。

眠れないので風呂を沸かしてゆっくり入り朝を迎えた。

空が白み始めた頃、再びマキさんの元へ向かった。
アパートに着くとマキさんは朝食を作っていた。

マキさん「マコちゃん今日何する?」

私「何したいん?」

マキさん「なんでもいいよ」

いつもそうだ‥。何したいとか何食べたいとかの意思表示することがほとんどない。

メンヘラの特徴だと思う。

流されてしまう原因の一つだろう。

私「一度も動物園行ったことないから行ってみるか」

マキさん「うん!嬉しいな」

朝食を摂り、出かける準備をしている最中にマキさんが抱きついてきた。

私はマキさんがSEXすることで自己確認しているのではないかと思った。リストカットと同じように。

臭いセリフのようだが、心のないSEXは虚しい。
ずっとマキさんのそれに応えてきたつもりだが治らなかった。

応えない方がいいのか?応えないと再び他に走ってしまうだろうか?

わからない‥。