makosanmnのブログ

進行中だけど実際の体験です

境界性と依存 475

19日
仕事を終えた私はマキさんのアパートに行って夕食を作ってもらった。
私「明日、お店休みやろ?どこかで一緒に夕食するか?」
マキさん「明日は友達と昼から遊ぶの夜も食べてくるの。マコちゃんと会いたかったな。本当は友達と遊ぶの面倒くさいの笑」

私「そうか、最近俺と毎日いるんだから楽しんでおいで」

マキさんは泊まっていけと言ったが私は翌日会議があるので深夜に帰った

私は嘘に気づいた。
気づいたというより‥わかっていた
毎日マキさんと会う中で携帯画面に「うさぎさん」が見えたから。

会議があるから帰ったんじゃない‥

携帯が光るのを見るのが嫌だから。
その度に「お母さんに返事しなきゃ」「ちょっとトイレ」
こんなセリフを聞きたくないから‥。