makosanmnのブログ

進行中だけど実際の体験です

境界性と依存 451

「どれが本当のマキさん?」
たぶん全部だ。

私には理解出来ないが。

なんでもありなのだ。

恐ろしい。
本当に恐ろしい。

ネットの掲示板にあったコメントで
「店外営業、色恋営業で騙された」
こんなコメントが多数ある。

最初は掲示板なんてデマばっかりだと思った。

今は、多少実話があるんだと思う。

メンヘラの子が1人の相手で満足しないのは理解している。
満足しないというより、誰にでも思わせぶりな態度を取る習性か?

私と付き合いだして2ヶ月ちょっと。
マキさんは最長記録らしい‥
今迄、どんな付き合いしてきたんだよ‥。

マキさんと一緒にいてはいけない。
マキさんの裏が見える度に思う。
でも関わりを切れない。
離れようとする素振りを少しでも見せるとぴったりと寄り添い離れない。彼女達はその点では天才だ。
しかし自分から人を切り捨てるのは平気なのだ。
人を好きになれないんだろう。
「好き、大好き、〇〇さんだけ」
こんなセリフは本当に挨拶がわり程度の気持ちで言える。
普通の人なら、「そんな子は放っておけ」と思うだろう。
しかし関わると「かわいそう」の気持ちが強くなるのだ。
でも変えられないもどかしさ‥
そして堕ちる。

彼女達はそんな気持ちを感じることもなく平気で生きているのに。