makosanmnのブログ

進行中だけど実際の体験です

境界性と依存 98

試験が合格だったと思いたいけれどもう素直にLINEを送れなくなっている。
試験期間に一番彼女を応援していたのは私だと思っている。
もちろんご両親も心配して応援していたと思う。
でもご両親は彼女が飲食店でバイトしていることを試験後に初めて彼女から知らされている。
夜も友達と勉強するために外出していたと信じていた。
試験後に私がご両親にバイトしないと授業料を払えないと正直に告白するように説得したのだ。
そうすればご両親も援助してくれるかもしれないし、万が一試験に落ちた場合にまたご両親に嘘を重ねることになると思ったから。
そして彼女はご両親にバイトの事を話した。

彼女も気持ちが楽になったように見えた。

私は風俗の事、バイトの事、卒業できていない事を友人にも話せていないことも知っているから何としても卒業させたかった。
彼女が負い目を感じている要素を一つでも減らしたかった。