makosanmnのブログ

進行中だけど実際の体験です

境界性と依存 99

彼女が私との別れを選んだことは確かに残念なこと。
でもそれは仕方ないとも思う。
年齢、バツイチ、長男。彼女は3人姉妹の長女。
たいして二枚目でもない。
冷静になってみたら嫌になるのも仕方ないだろう。
私が悔しいのは別れ方だ。
突然豹変して理由もハッキリしない。Nさんとは付き合ってないと言いながら「Nさんとどっちつかずで‥」というのだ。
Nさんに共存性なのはわかった。
私はそれすら受け入れなければならなかった。
しかし彼女はNさんへの怒りを私に向けた。
とにかく怒り方が酷い。
私は出会った当初と同じ話をしても否定された。
今では完全に用無し扱いなのだ。
Nさんは他に彼女を作り、別れては彼女に戻ってくる。
私はNさんのいない時の繋ぎなのか?

彼女に何度尋ねても明確な返答は貰えない。
理由のない別れも黙って受け入れろというのか?