makosanmnのブログ

進行中だけど実際の体験です

境界性と依存 91

明日は彼女の試験の結果が出る日だ。
単位とれてるのか心配してしまう。
もしダメだったら彼女はさらに荒んでしまう‥。
私は彼女がちゃんと卒業して自分に自信を持って欲しかった。そうなればNさんへの依存も和らぐと思っていたから。
その時は私も振られるかもしれないと不安があった。
しかしそれは仕方ない。

卒業出来なかった事を友人にも隠している彼女は卒業することで自身の嘘から解放されることになる。
それが一番の薬だと思ったからだ。

でもその希望は卒業前に消える。
私は彼女の卒業まで気持ちが保たないだろう。
今まで応援してきた私はなんだったんだろう?という虚しさと苛立ちが日に日に増してきている。
彼女に私が何をしただろう。
自分を大切にすること。ご両親に飲食店のバイトの事を正直に言うこと。大学で何でもチャレンジしてみること。学業がお金より大切なこと。
そして風俗を辞めること。
全部、私が彼女に伝えてきた。
唯一彼女を責めたのはNさんに対する依存を隠していたことだけなのに‥。
何故こんな仕打ちを受けるのか?
これがわからないから彼女への依存からぬけられないのだ。