makosanmnのブログ

進行中だけど実際の体験です

境界性と依存 481

その夜、私はマキさんのアパートに泊まることにした。
最低なのはわかっているが‥
携帯を確認してマキさんと話をしたいと思ったから。
アパートに着くとマキさんは煮物と酢の物、焼き魚を作ってくれた。

何度も書くが料理が上手い。
私の好みは以前から話していたが。

マキさん「マコちゃん泊まるんだから着替えたら?パンツも買ってあるから」

私はパジャマに着替えて晩酌をした。

本当に狭い部屋‥
ベッドには2人じゃ眠れない。

ベッド下にマットを敷いて2人で横になる。
昨夜寝てないからマキさんも早く寝るだろう。
そしたら携帯を見て明日話し合いしよう。

そうしているうちにもマキさんの携帯は誰かからのLINEを知らせている。
マキさんは母親以外からのLINEは私の前では開かない。

マキさんはなかなか眠らない。
逆に求めてくるのだ‥。

気がつくと2人は寝ていた。

5時に目覚めると私は虚しさに襲われた。
「何してんだ俺‥」

友ちゃんに出会うまで、一人でホテルに入ったときに必ず言うセリフ‥。

結局マキさんが起きるまで携帯は見られなかった。
マキさんは起きるとテキパキと朝食を作ってくれた。

普段朝食を摂らない私がマキさんの物はおかわりして食べられる。

マキさんの裏の顔さえ知らなければ‥
私はずっと一緒に居られるのに‥。
風俗なんて関係なく大切に出来るのに。