makosanmnのブログ

進行中だけど実際の体験です

境界性と依存 159

私は今後絶対に恋愛はしないだろう。
そんな年齢でもないから。

離婚した時も辛かったがまだ若かったし、ようやく自由になった開放感があった。

次の彼女?も辛かったがあの時は私なんかを好きと言ってくれる有り難さから湧いてきたような感情からくる「好き」だった、、

今回はそういう意味ではどっぷりハマった恋愛だった。
彼女がチャラチャラした雰囲気だったらこんなに苦しまなかったと思う。
あまりに普通であどけなくて、天真爛漫。
そして無防備で危なかしい。
守りたくなる要素満載なのだ。

彼女は意識的にしているのではなく自然とそれが出来るのだと思う。

今はあまりに普通で子供でワガママ。
理想化してから突き落とす毒がある。

私は箱に自ら入った捨て猫を拾って、ケガを治そうとしていたら猫の細菌に感染し、肝心のその猫は細菌感染を私に押し付けて野生に帰って行った。
彼女は男の気を惹く天才かもしれない。
作り話とは言わないが出会ってから短い期間の内に身の上や過去の辛い体験を話す女性には気をつけたほうがいいかもしれない。