makosanmnのブログ

進行中だけど実際の体験です

境界性と依存 156

彼女への苛立ちを我慢するためにブログを始めたが、読み返していたら彼女を堕とす内容ばかりになっている事に気付いてしまった。
辞めようと思いながらついつい書いている。

なかなか自分自身が堕ちた所から這い上がれない。
明日まで待ってみよう。
それで彼女がまともでなければ今までの自分を消そう。
後々彼女と笑顔で会えなくてもいいや。
たくさん人格否定されたんだから彼女を守る必要ないじゃないか。
支えるとか応援なんて気持ちは彼女は必要なかったんだ。
ただの流行り風邪みたいな感情を鵜呑みにしていつまでも私が苦しむ必要はないだろう。
彼女の強さがあれば何があっても誰かに依存しながら上手く立ち振る舞い卒業して教師になれるさ。