makosanmnのブログ

進行中だけど実際の体験です

境界性と依存 184

母は最後泣いていた。
私も泣きたくなったがコンタクトを外し、顔を洗って誤魔化した。
私は母が苦労して育ててくれたことを知っている。
幼いころ私と姉を連れて川に飛び込もうとしたことも憶えている。
4人の母が私と姉を支えてくれた。
その支えがあったからこそ私はグレることなく今がある。
だからこそ母を大切にしてきた。
彼女にも両親を大切にしろと言い続けたのは私の家には支え合う両親の姿がないからだ。

同年代の彼氏ならそんなことは言わないのかもしれないが私は歳が離れているだけにそんな話を沢山してきた。
それが重かったのかもしれない。