makosanmnのブログ

進行中だけど実際の体験です

境界性と依存 171

「ごめんなさいと、謝罪すれば気が晴れますか?
自分をただしてくれてありがとうと、感謝すれば心落ち着きますか?傷つけてばかりで、好きだった人にこれだけのラインを送られると、私もすごく傷付く」
どうしても彼女は自分が被害者で悪いことしたと思えないんだ。
人の感情は様々だから仕方ない部分はあるだろう。
「わかるわけないよ
わかろうとする気持ちがないから。付き合う時に約束した無視やブロックを簡単にするし。
本当やね、俺も好きだったから大切にしてきたつもりねんけどね」

「友ちゃんは社会に出たらちゃんと人を幸せに出来る子だと思って付き合ったよ
すぐ感情的になるのはまだサナギだから。これも前から言ってるやろ」と返した。
彼女は
「誰のことも幸せにできない。
いろんな人、怒らせて傷付けて、嫌な思いさせて。悲しくて、自分が消えてしまえば、ってなってしまう」
何回か見たセリフだ。
そういう気持ちがあるなら直せばいい。