makosanmnのブログ

進行中だけど実際の体験です

境界性と依存 671

玄関を閉めた途端、私はタバコを吸った。

 

マキさんが見送りから戻る

 

マキさん「マコちゃんお疲れ様‥疲れたね」

 

私「マキさん、従兄弟の電話番号教えて」

 

マキさん「うん、でもどうしたん?」

 

私「悪いけどお母さんでは話にならんよ。マキさんが席を外したら一言言ってやろうと思ったわ」

 

マキさん「酷かったね‥」

 

私「うん、あんまりや。予想はしてたけど」

 

私は自分を抑えるので一杯だった。

 

「そんなに大事な娘なら異変に気づかなかったのか?日頃ジーンズしか履かない子がお店の日ふスカート履いて出かけただろ?何のバイトしてるかキチンと向きあって尋ねたことあるのか?‥‥」

ぶちまけそうだった。

 

マキさんはお店に入った当初、お客として来た金持ちと月70万で愛人契約した。だが家にいる時まで電話があるようになり解除した。

次の契約者はキャバクラ経営者

すぐに解除してお店に戻った。

そしてとも君やナガタ様に会う。

彼等は金銭の関係ではないだろう。

メールやLINEの内容でわかる。

マキさんが恋愛感情を煽っていたから。

 

 3人が来る前、

私「マキさんはどうしたいんや?」

 

マキさん「ピノ子と一緒にいたらいい」

 

私「俺は一緒にいなくてもいいってこと?」

 

マキさん「会えたら嬉しいな」

 

友ちゃんもマキさんも同じ。

 

彼女達は私が好きだとかではなく、怒鳴ったりしない優しい人。自己確認の為の相手。

 

マキさんはきっとお店に戻る。

 

止められない。

 

そして3人が現れ母親には罵倒され、従兄弟には「人としての責任」を問われた。

 

全てが嫌になっていた。