makosanmnのブログ

進行中だけど実際の体験です

境界性と依存 649

28日

家の権利書を探したが見当たらない。

母には聞けないので途方に暮れた。

 

親父は相変わらず朝、静かに外出し夜に静かに帰ってきたようだ。

 

胆石の手術で胆嚢を摘出してから酒が飲めなくなり酔って暴れたりはしなくなったがギャンブルは続けているんだろう。

家はただ寝るために帰るだけ。食事も風呂も洗濯も何処かで済ませてくる生活をもう10年以上続けている。

だから家にかかるお金は私が払ってきた。

私が離婚して出戻らなかったらどうなっていただろう‥。

私は母が居なくなったら家を出るつもりだった。

 

頭が悲鳴をあげている‥。