makosanmnのブログ

進行中だけど実際の体験です

境界性と依存 636

2日
マキさんとピノ子の事を話し合った。

勝手な話だが一言でも「お母さんの世話も協力するから‥」と言ってくれるかも、と期待していた。
私は「マキさんも強くなってくれないと俺はもたないよ。だからピノ子諦めるか?ってこの前聞いたんよ」
マキさんは寂しそうにうつむいた。

私は知っていた。中絶出来る期間なんて過ぎてること‥。

マキさんもきっとそうだ。

私「明日病院行く日やろ?一緒に行くよ。先生に相談しよう」

マキさんは頷いた。

もっと自己主張してほしい‥。隠れて悪さするくらいならワガママくらい言ってほしい‥。

寂しさを抱えながら帰った。

翌日マキさんを迎えに行き病院へ向かう車内で
「大丈夫か?」

マキさんは「うん、大丈夫!」

普通に見えるが‥顔色は良くない。

病院では一緒に先生の部屋に入った。

先生には散々叱られた。

先生「今になって何言ってる?赤ちゃんは必死に頑張ってる。お義父さんが反対してるなら俺が手紙書いてやるから」

マキさんは泣きながら頷いていた。

私も堪えられなかった。

決してお義父さんが反対してるとかではない。

2人が弱いからだ。

赤ちゃんの映像を見せて貰った。

弱い2人とは違い、必死に生きている‥。