makosanmnのブログ

進行中だけど実際の体験です

境界性と依存 613

19日
母の状態が落ち着いたので遅れて会社へ。

上司から「お母さんどうや?」の一言もない。
不機嫌そうに「今週しっかり数字出さんなんぞ」

イライラしながら予定をこなす。

マキさんからは「お母さん大丈夫?」とLINEが来ていた。

昼過ぎに会社近くまで来てくれたので一緒に遅めのランチを食べた。

もうもたない。

気持ちも生活も‥。

こんな中でマキさんの両親に会い、反対される中で強行突破出来るだけの力がない。

仕事帰りにアパートに行き、マキさんのパスタを食べて帰った。

玄関にはクーラーボックスが‥。

親父が釣って来た魚が入っている。

「こんな時に釣りなんか行ってやがる‥」
殺意が芽生える。

いっそ交通事故ででも死ねばいいのに。

テレビでは米兵に殺された20歳の女性のニュースが流れている。

親父のような外道がノホホンと生きて、罪のない若者が意味なく死なねばならない。

本当に間違ってる。