makosanmnのブログ

進行中だけど実際の体験です

境界性と依存 473

翌日、チェックアウトする前までずっと抱き続けた。
私「マキさんどこ行く?」

マキさん「マコちゃんあんまり寝てないからどこかで引きこもろうよ」

地元に帰りホテルに入った。
友ちゃんと初めて出会ったホテル。

国民宿舎で朝風呂に入れなかったので2人でゆっくり入った。

ルームサービスでビールを沢山飲んだ。
「マコちゃんいつもだけど昨日、今日は凄い飲むね〜」

私「うん、なんでかな(笑)」

「もう全てが嫌になってるから」とは言えなかった。

「マコちゃん、ウチ、子供好きだからマコちゃんの赤ちゃん産むの」

おかしくなっているとはいえ腹が立った‥。
頭が熱くなるのをビールで冷やした。
アルコールで潰れないのだけが私の取り柄‥。

私「マキさん、子供が赤ちゃん産むのはやめたほうがいい」

マキさん「マコちゃんは私と一緒にいるの嫌?」

私「マキさんは今に変わって消えて行くよ」

マキさん「友恵さんとは違うよ」

友ちゃんと比べたんじゃない。マキさんを見続けて思うんだよ‥。