makosanmnのブログ

進行中だけど実際の体験です

境界性と依存 446

24日クリスマス
マキさんは昼にお店に出ていた。私は仕事を終えてから会った。
マキさんはケーキを作って来てくれていた。
ホテルで乾杯して食事してからケーキを食べた。
マキさんのケーキはホントに美味しい。
ホテルでケーキを食べた時、友ちゃんを思い出した。
「マコさん誕生日おめでとう」
42の形をしたロウソク。
あの時は感動で泣きそうだった。

今、マキさんのケーキで感動している。
数ヶ月前には友ちゃん‥。
私は気の多い人間なのかな‥。
少し自己嫌悪になる。

マキさんは疲れているのか早く寝てしまった。
私は珍しくハイボールを飲みながら寝顔を見ていた。
「マキさんも消えて行くんだな‥」

そんなことばかり考えてしまう。
早朝になりマキさんを起こすと求めてくる。
本当にタフだと思う。