makosanmnのブログ

進行中だけど実際の体験です

境界性と依存 429

突然だった。
痛っ!
何処かわからないが突然の痛み。

マキさんが首に噛み付いた。

「イタタタ!マキさん!」

マキさん「‥‥‥‥」

引き離して首を触ると少し血が出ていた。

「マキさん、どうしたんや?」

マキさん「うううう‥マコさん」

私は痛みを忘れた。

どれだけこの子の泣き顔を見ただろう‥。
私も何度泣き顔をこの子に見せただろう。

「マコさんにウチの跡つけたかってん。ゴメンなさい」

私「・・・・・・・気が済むんか?」

マキさん「ううん‥ゴメンなさい」

もうどうしようもない‥。

助けられないんだ‥。

頭に元嫁、突然消えた子、友ちゃんが流れて消えていった。
なんだった?
片目が見えない。コンタクトがないから?
違うな。逆の目だ。

マキさん「マコさん?」
気がついたらマキさんの車の助手席だった。

「ん?マキさんどこや?」

マキさん「マコさんわかる?もうすぐ病院やよ!」

私「なんで?」

私は意味のわからないことを話して座り込んで「母さんゴメン、母さんゴメン」と繰り返していたらしい。そしてマキさんに支えられて自分の足で車に乗った。

記憶がない。

「マキさん、大丈夫や。帰ろう」

マキさんは反対したが無理矢理家に帰った。

布団に入りマキさんは隣で寝てくれた。